らんりつのhatenablog

オタクのひとりごと。長文書きたい時に書いてる

初!献血!

この間、私は

初めて献血の方に行ってきましたー(^-^)

 

2年前にカードは作ってもらったんですけど、その時は口が切れてて受けられず…それからずっと受けたいなってのはありました。

今回はタイミングが合ったので参加出来ました。

 

この2年前に献血によって救われた方の動画を見て、献血で救われる命があることをこの機会に知ることが出来て、献血することが出来ない人もいるから出来る人がやらなくちゃ始まらないなって私は思いました。

 

注射いつぶりだろうかほんと…

注射に対しての恐怖心は無いんですけど、献血を経験するのが初めてだったのでやっぱり緊張してたんでしょうね……

20歳ということもあり早く終わったんですけど

 

血を抜かれたあと急にお腹痛くなり心配かけさせました

もう本当にセンターの方々ご迷惑おかけしました(大反省)

朝ご飯から時間が空いていて空腹だったことも多分お腹が痛くなった原因だと思うので次受ける時はちゃんと1時間前に食事をしようと心に誓いました。

 

日本は今震災が続いてるのもあり献血が行えない地域もたくさんあるみたいです。なので、自分は健康で献血が受けられるよって方は、近くで献血やってたら受けてほしいです。これもひとつの支援の形なのでね。

自分の血が誰かの役に立てますように……