らんりつのhatenablog

オタクのひとりごと。長文書きたい時に書いてる

さよなら勉強机

約14年間使ってきた学習机と、ここらでおさらばする事になりました。基本学習机って何年間使うものなんだろう?とかふと疑問に思ったりしたり。

そもそも机を買わない人もいるだろうしなぁ…

私は元々小4まで一人っ子だったので自分の部屋もあります。今考えたら部屋あるだけ贅沢ですねほんとに

自分の部屋があるのが当たり前すぎて今もし無かったら絶対困る‪w

 

勉強机の思い出……正直そこまで思い入れがあるわけではないですけど(おい)流石に14年も使ってきたので寂しさはあります。高校受験期は特に机に突っ伏して寝ちゃったりなんかしょっちゅうありました。今じゃそれも懐かしいですね…小学生の頃どうやって学習机で勉強してたか全然思い出せないのが悔しい。というかあの頃は確かテーブルで勉強することの方が多かった。おそらくだけどあの頃私学習机を実質作業台にしてた。

あと本読んだりとかそんな感じに使ってたような気がする。

 

この14年の間に机が一度も動いていないわけではない。何故ならばこの間に私は3度引っ越してるから。正直どっかのタイミングで無くなっててもおかしくはなかったけど、私には歳の近い兄弟が居なかったし部屋があったから今の今までずっと使い続けられたんだと思う。

大して思い出は無いけれど机のありがたみは感じてます。

 

じゃあなんで今回勉強机を降ろすのか

一番の理由は、自分が20歳を迎えるタイミングで新しく机を買ってもらうことになったからです。

 

そう新しい机!超嬉しい!!

なんせ14年も学習机を使ってるのでそりゃボロくもなっていくわけで(そこまでボロくはない)引き出しの引戸が開きづらかったんですよ…これ実は6年も前からこの状況で(よくもったな)

もうほんと引き出しが酷かったんですよ…それに今のお部屋は少しだけ狭いので場所取るんですよね。机には感謝していますけど、早く降ろしたかったんです

 

でもなんか愛着も湧いてるので今の机が無くなるのは寂しくなりますけど、これまでお世話になった学習机に感謝して、これからは新しい机にお世話になります!

 

最後に、学習机!

ありがとう

f:id:misakirimi48:20181204024633j:image