らんりつのhatenablog

オタクのひとりごと。長文書きたい時に書いてる

作間くんというアイドルに出会って

ある1人のアイドルに沼落ちした話をさせてください。

私は元々女性アイドルのオタクかつ二次オタだったので、男性アイドルの方には曲にはハマっても応援するほどガチでハマったことが無かったんです。

そう……

WESTにハマるまでは

※この話はここで語っています↓

そう…私はWESTさんにハマるまではこんなに男性アイドルを推した事が今まで無かったんです。

そんなWESTさんをテレビで観るために、小学生の頃よく見ていた少クラを改めて見始めるようになったんです。

見始めた時期というのが、2017年の10月から。

その時に「今、ジャニーズJrってこんなにユニットあるんだな」とびっくりしました。

この頃がひとつの黄金期ってオタクの人がよく言ってるのを見ますが、正直あまり知らない私でも何となく分かります。

 

私が少クラ見始めたこの頃、ちょうどSixTONESがjaponica styleをお披露目されたり、Travis Japanが新体制になった時期で、すごく色々と衝撃を受けました。何がすごいかってもうパフォーマンスのレベルがヤバい。天才すぎる…なんでこの子達まだデビューしてないんだろう……って不思議に思ったほど。ストやトラジャの魅せ方がとっても上手くて、歌やダンスにめちゃめちゃ惹かれたんです。

 

男のグループなんて……ってちょっと偏見あった私でしたけど

男性アイドルも凄いな……

私はそう感じるようになりました。

 

それからしばらくして2018年になって

King&Princeのデビューが決まってからの18年2月回の少クラ。

永瀬廉 『From』

のバックで踊っていたある一人の少年に心を奪われていた……そう

それが作間くんでした

この時は単純に「永瀬ソロのバックにいるこの子…すらーっとしてて良いな」ぐらいな感じで見てました。

、数日後テレビのニュースで『ジャニーズ銀座』の記者会見の様子を見てびっくりしました。

「まって……この子…あの後ろで踊ってた子!」

そう。ユニットに所属していなかった作間くんがHiHi Jetsに加入することが同時に発表されたのです。そして私はこの時に名前をちゃんと認識しました。

あとこの時の記者会見でメンバーから「オヤジギャグがひどい」って言われてて

えっ?こんな真面目そうな顔してオヤジギャグとか言う子なのか???嘘やん!?

まぁギャップ萌えしましたねそこで…

そう私はとにかく

ギャップ萌えに弱いタイプなのだ。

(私の推しは皆ギャップがえげつないタイプ)

それからまた1ヶ月してジャニーズJrチャンネルが開設されて毎週更新されるHiHi Jetsの動画もたくさん見てきました。

ちなみに個人的Hitubeの「作間くん好きだなぁ」回はこちら↓

HiHi Jets【企画会議】そんなことより◯◯が…

HiHi Jets【作間の超人芸?】エスパーhashiとトランプ対決~スピード~

HiHi Jets【クリスマスギフト】Right-onで相思相愛…サンタがやって来る!

HiHi Jets【超絶ボディ?】みかんを限界まで むいていくと…

HiHi Jets【脳内解剖】 偉人or作間 どっちの名言?

HiHi Jets【真実の雑学はどっち】作間の思考を暴けるか?

いやー本当に

見れば見るほど愛おしくなる

好きなとこあげるときりがないんじゃないかと思うくらい。完全に沼に落ちましたねww

甘いものが好きだったり、珍行動したりそういうとこがめちゃくちゃ好き。面白いし可愛いwww

そんな彼の一番好きだなって思えるポイントは

人柄の良さが滲み出るとこです。

なんていうか……怒ってもそれを表に出さないタイプなんだろうな…っていうのは動画なりテレビから十分に伝わってきます。あと顔が良すぎます……シンプルに良すぎます(強調)

f:id:misakirimi48:20191015025827j:image

この上作間くんはとにかくなんでも出来るとこが凄みであり強みです!めちゃくちゃ器用!苦手なことなんてあるのか?って思うくらい。

もう少クラでのパフォーマンスはとにかく天才!

バックで踊ってたのを見て存在を知ったので、その時から私の中で吸い込まれるようなものがあったんでしょうね。

私はアイドルのダンスの踊り方で『しなやかでかつちゃんとキレのある踊り』をする子が好きな傾向があり女性アイドルの中だと、渡辺美優紀ちゃん・小嶋真子ちゃんの踊り方が好きなのですが、作間くんもここのタイプに当てはまる踊り方だと思うんですよね。シンプルに綺麗でかつキレもちゃんとある。

HiHi Jets【ダンス動画】baby gone (dance ver.)

色々見ていくうちにこの子ことがもっと知りたいな……と思うくらいになり昔の映像を見たのですが

これがまぁかわいい

一言で言うと天使👼圧倒的ショタみ!

こんな…おもち(概念)みたいなショタがかっこよくなっていく成長過程すご!ワイの大好物!!!

(話脱線および興奮すみません)

あとなんと言ってもアクロバットね……この歳で結構高難易度な技出来るのマジ凄くないですか??私、彼がローラー履いたままバク転したの見て大変驚いたのですが!?!あんなの簡単に出来ないですよ!??驚異の身体能力だね!!!

※参考動画

HiHi Jets「アクロバット②」

そりゃ東京ドームのJr祭りでもローラー大ジャンプ任されますわ(笑)あれはもう天才通り越して神でした。

(ちなみにあとからドキュメンタリー番組で猪狩蒼弥の代役として抜擢されたことを知りました)

そんな彼のパフォーマンス見て思いましたよ

ものすごい努力家

なんだなと。

確かになんでも出来ちゃう所に元々才能だったりセンスを感じるんですけど、それ以上に見えない努力をしてるからこんなすごいことが出来るんだろうな。まぁこんだけ実力があるから彼は(元々はいた)HiHi Jetsに入れたわけで…『努力は人を裏切らない』を作間くんは体現してる感じがします。そんなとこが本当に本当に大好きです。

f:id:misakirimi48:20191016022819p:image

一つ心配なのが、その努力家で優しい性格が故、作間くんは誰にも頼らず全部自分でやろうとするとこが少しあるんじゃないかな……と思ってます。人にあんまり頼らない子なんじゃないかな…多分ですが。

HiHiに入ってから自分自身柔らかくなったと本人が話していたので、何かあったら一人で抱え込まずにメンバーや信頼できる人を頼って欲しいと思います。

HiHi Jets【秘話激白】照れずに…本音を語ります!

ファン歴がまだ浅いオタクが何言ってんだって思うかもしれませんが(ほんとだよ)色々なアイドルを見てきた私だからこそ確信してます。誰がなんと言おうと

作間くんは最高のアイドルです

f:id:misakirimi48:20191016022423j:image

こんな素敵な子に出会えて幸せだ!!