らんりつのhatenablog

オタクのひとりごと。長文書きたい時に書いてる

豊永阿紀ちゃんに出会えた奇跡

「会社がチケットくれるみたいだけど貰えるなら貰ってみる?」

そう母から電話が来た。

その日私は就活真っ最中でこの日は会社のセミナーに参加するため出掛けていました。

母から電話をもらった時、あまりにも急だったけどチケットが貰えるならせっかくだし…そう思いチケットを貰えることになり急遽HKTのライブに行くことになりました。

とはいえ私は48グループ、坂道シリーズが大好きないわゆる秋元グループ推しではあるけど、中でも好きなのはNMBと欅坂。HKTのコンサートが果たして楽しめるのか少しだけ不安要素はありました。

HKTの中だと推しは

とまぁ多いとは言えない…

けど新しく推しメンを見つけ出すいいきっかけになればいいとポジティブに考えて当日を楽しみにしていました。

 

そしてライブ当日

私はまず目に入ったスタンプラリーのコーナーに🚶🏻

阿紀ちゃん

f:id:misakirimi48:20180701161220j:image

さっしー
f:id:misakirimi48:20180701161212j:image

みくりん
f:id:misakirimi48:20180701161224j:image

ODAちゃん
f:id:misakirimi48:20180701161216j:image

うん。皆可愛い……(開幕前から癒されるオタク)

ぼっち参戦でパシャパシャ撮ってて多分周りから見たら変な人に見られてたかもしれん(反省)

とまぁこんな感じで楽しんでいました(笑)

 

会場入りしたものの…いつも色々なイベントで来ている会場なのにスタンド席の場所がよく分からずスタッフに聞いてしまうワイ(これはぼっちゆえの不安)

スタンドは多分地元枠エリアなので周りのお客様はファミリーやカップルが多かった印象です。(ただただ微笑ましかった)

 

ペンラが欲しかったので買いました

あと美久ちゃんの団扇も

f:id:misakirimi48:20180701161804j:image

団扇に関しては阿紀ちゃんとどっちにするかすごく悩みました……(思えばこれが後の出来事の大きなフラグになるとはこの時の私はまだ知る由もない)

 

いよいよライブ開幕

最初の曲は「ぶっ倒れるまで」

曲を知ってる人はご存知かもしれませんが

めっちゃ盛り上がる曲です

この歌詞の中にある、

ぶっ倒れるまで全力だ

四の五の言わずについて来い

途中退場認めない

全て捧げ命を懸けるんだ

叫び続けろよ

(マジに対する礼儀じゃないか)

というサビの所がハチャメチャに好きでしたが、ライブで聴いてたらますます好きになりました。ものすごくライブになると化ける楽曲です…

私もそれに応えるように全力でコールしました。(遠征オタに負けてられない精神)

 

MCを挟んだあと、1人1曲全員センターメドレーが始まりました。こういうのができるのはHKTらしくてメンバー誰にでもチャンスがあって良いなって思いました。センターメドレーの楽曲が好きな曲が多くてとても楽しめました(ノ∀`)

その中で豊永阿紀ちゃんはソロでSTUの「思い出せてよかった」を歌ってたんですが、それが自分の心にすごく響きました…

阿紀ちゃんの歌声に心を動かされました

もう率直に単純な気持ちです😢感動

美久ちゃんは自身のセンター曲である「ロマンティック病」。私この曲だけ予習してきてたので無事にライブでやってくれて嬉しかったです(笑)美久ちゃんにとって大事な曲なんだなってことが伝わりました。

奈子ちゃんの「月と水鏡」もとても良かったです。元々歌が上手いことは知ってたけど生で聴いて改めて上手だなって聞き惚れてしまいました☺️

あと小田彩加ちゃんの「ワロタピーポー」

私は白間美瑠ちゃんのオタクなのでODAちゃんがワロピーやってくれて個人的に嬉しかったです!ありがとー(*˙︶˙*)ノ゙

 

メドレーが終わり、撮影OKタイムに

私もスマホを取り出して写真を撮っていました。

近くにさっしーも通ってましたが、私の場所からはちょいと距離があって上手く撮れなかった…周りもいっぱい撮ってて……さっしー人気舐めてた😭

中々メンバーが近くに来ないなって思っていたその時でした……

 

私(おっ誰か来る!)

f:id:misakirimi48:20180701191231j:image

私(えっまさかあれは……)
f:id:misakirimi48:20180701191452j:image

私(思考停止)

f:id:misakirimi48:20180701191508j:image

私(えーーーー嘘やん!!!!!!????!)

私のところになんと!まさかの!

阿紀ちゃんが!!

もう私頭大パニックですよ!!?

しかも私が1番距離が近かった…(写真みたらお察しのとおりなんですけど)

正直  泣くかと思ったwwww

写真撮るのに夢中だったのでムービーに収められなかったことを今になって悔やみます(今回のライブで学んだ反省点)

団扇を美久ちゃんか阿紀ちゃんかで悩んで結局美久ちゃんにしましたが、阿紀ちゃんが私のとこへ来るなんて思わないじゃないですか!!これで団扇を阿紀ちゃんにしてたら手を振ってもらえたはず……そう思うとンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙私のバカヤローって感情しかなかったです。はい。

 

撮影OKタイムも終わり、ライブも後半戦に。ダンスメドレーへ

そこでもう私阿紀ちゃんのことしか考えられなくてずっと阿紀ちゃんを目で追ってたんですよ…そして気づいたんです。

阿紀ちゃんめっちゃダンスうめぇ

阿紀ちゃん良い意味で目立ってたんです。最初から最後まで全力でした。ほんと圧巻のパフォ……

 

ライブも終盤になりアンコール前ラストの「最高かよ」

ほんとに最高かよ……って感じでこれもライブで化ける曲。

私「最高!最高!最高!」(全力)楽しかった!!

 

アンコールはなんと、新曲「早送りカレンダー」の初披露!!!!というサプライズ🎉

なこみくセンターで曲も可愛らしく、なにより衣装も良き良きで……私はここでもまだ阿紀ちゃんを目で追っていました。

ラストに「12秒」を披露しライブは終了しました。

 

ライブを終えて

なんかすごく放心状態でした……色々と語り尽くしたい部分は多かったのに、私の頭の中には豊永阿紀しか浮かばないという状態。事実上ファンサ処女を奪われたと言っても過言ではない出来事。もう一生あの光景を忘れることはないです。あの満面の笑顔に私は勇気を貰いました。

というのも私はこの一週間前に就活を一年間先延ばしにする事を決めていました。今もちょっと今後の就活に向けて色々取り組んでいますが、就活を先延ばしにしたことに対して、もちろん不安がなかったわけではないです。自分の将来なんて今もわからないままです。就活を通じて私はもう少しだけ勉強に励んで自信をつけたいと思ったのが本音です。

そんな中で今回ライブに参戦して思いました。

ここからがまたスタートだし、ゴールなんてない。

 

「ぶっ倒れるまで」の歌詞の中に

これからの人生を

どうスタートさせるか?

まだまだ何も考えてない

理由なんかなくていい

盛り上がるならそれにしよう

この歌詞が自分に通ずるものがありました

 

とにかく今を前向きに楽しんで頑張れば、自分のやりたいと思える道に進める近道になるんじゃないかななんて直球に思いました。あんまり表には出さないけど私はものすごくネガティブ思考な部分が強いので(よくない)自分のことを信じられるように、もっとポジティブになるためにも、これからたくさん自信を持てるように強く生きて邁進していこうとライブを見て改めて決意しました。

 

〜余談〜

阿紀ちゃんが推しから神推しに昇格しました。

ライブのお礼をしたくて総選挙も1票入れました。

(このハマり具合である)